育メンぱぱが教える!幼少期の子供の効果的な英語学習方法

アラフォー、育メン、教師の私が自分の子供を育てる過程で得た「幼少期の子供の英語学習方法」に関する情報や体験談を共有するためのサイト

管理人プロフィール【育メンぱぱの自己紹介】

初めまして、管理人のヨシダです。

f:id:youshouki-eigo:20160425173327j:plain

私は現在、アラフォーの育メンぱぱ。趣味は読書と登山です。休みの日は天気がよければ、近くの山に登りに行ったりします(上の写真は若かりし頃に、エベレストを見るためにネパールに行ったときに撮った一枚)。

夏であれば、キャンプをしたりするのが好きです。

主にアウトドアが中心の生活をしていますが、外で遊ぶだけではなく、時には読書もして知識を増やすことも大好きです。

職業は教師をしており、子供は4人います。上は中学生、下は幼稚園児です。これまで、たくさんのオンライン英会話や英語教室などを子供に習わせてきました。

そのため、周りの子持ちのパパさん、ママさんに子供の英語教育についてアドバイスを求められることがよくあります。

私もそうでしたが、幼少期の子供の英語教育って何が正解か分からなくて悩んだりするものです。

私のこれまでの英語教育(子育て)の経験を活かして、これから幼少期の子供の英語教育を始める方の少しでもお役に立てればと思います。

 

ブログランキングに参加中※

皆さんのクリックでブログのランキングが上昇します。

できればこちらを1クリックして頂けるとありがたいです↓

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ